So-net無料ブログ作成
検索選択

ARMS雑感 〜初心者でも勝てる戦術〜 [ゲーム]

2017/6/18

ARMSが発売されて3日が経ちましたね。

今日はARMSをやった感想
まだ"始めたばかりの人"が勝率
上げるための戦法など書きます。


〜感想〜
まず始めに思ったこと。

操作むずっww( ゚д゚)


「いいね持ち」で直感操作!


移動しながら、ジャンプしながら、
ダッシュしながら、パンチの軌道変えながら、
相手の行動見ながら、チャージしながら...




できねえw

慣れてないからいちいち、ジャンプは"R"
ダッシュは...って頭の中わーってなる!

操作に必死になってるうちに
体力がゴリゴリ削られていきますw

気づいたらKOです。


「ARMS プロコン」






何回か検索しました笑

プロコンはパンチの軌道を片方ずつしか
コントロールできないみたいです。

あと結局のところ立ち回りだから
移動面が楽なプロコンが
将来的に軍配が上がる。
という声もちらほら見かけました。

でも移動面が難しいと感じるのも
最初だけだと思うんです。

ジョイコンの方ができることが多いから、
慣れてしまえばアドバンテージは絶対にあると思う。

(パンチの軌道いじりながら移動しづらいとか
 あるんですけど。その点はプロコンはどうなんだろう。)

まあちょっとディスから入ってしまいましたけど
最初はそんな感じですごくモヤモヤしながら
なんなんこのクソ操作性悪いゲーム。

とか思うんです。


ただ2、3時間やってそういった時期を耐え忍ぶと




あれ?これ超面白くね?

ってなって。


ああ、早く帰ってARMSやりてぇ!!!_:(´ཀ`」 ∠):

ってなるんです(笑)


そしてだんだん勝てるようになってきた頃に





あれ?二の腕超痛くね?

ってなるんです(笑)

二の腕筋肉痛になっちゃうくらい熱中しちゃうんですね。



最初のジョイコン操作が未体験すぎて

イライラ、モヤモヤするんですけど

そこで投げなければ本当に新しくて面白いゲームになります!

二の腕もシェイプアップ!


と、いったところ。




〜初心者が勝つために〜

勝つことが全てだ!
勝たなきゃゴミだ!

利根川の言葉めっちゃ好きです。


それはさておき。

このゲーム、最初は本当に勝てなくて
ほんと投げ出しそうになりました。


それでも色々ためしていくうちに
簡単に勝てるようになってきました。


その方法を教えたいと思います。


とりあえず負けが続いた時、自分が使って見たいキャラとか
考えるのはやめて、"下手でも勝てるキャラ"を探すことにしました。


色々使ってみて、

あ、ニンジャラ多分強いんだろうな。

とか思うんだろうけどね。




うまく動かせないから勝てないって言ってるのうちは

多分ニンジャラは使えない。機動力が売りだから。


他もそう。DNAマンとかも操作に慣れていないうちは
全く強みが引き出せないと思う。


ただ色々試していたんだけど、

なんとなーく見向きもしなかった"リボンガール"

FullSizeRender.jpg


可愛さならミェンミェンだし

ホバーできるメカニッカおるし

時を遅らせちゃうツインテーラおるし。


リボンガールにあんまり魅力感じてなかった。


ただある使い方をしてみたら


リボンガールめちゃ勝てる。


めっちゃくちゃ勝てる!


その方法は



両手にサラマンダー。

空中からムチでガンガン"しばき上げる"笑(´∀`)


これが本当に勝てる。




先に戦い方を書いちゃうと

まずはジャンプ空中ダッシュ2段ジャンプ空中ダッシュで左右に翻弄。

この時点でまず相手の攻撃が当たらないと思います。

次に同じように2段ジャンプ2段ダッシュで避けつつ
相手の移動方向にムチを出す。続けて逆にもムチを振ります。

どっちかには結構当たります。

実は困るのが前に避けられることですが
左右に避けるものだと思っているのかどっちかは当たります。

こっちが空中にいると相手も攻撃が当てられないから
空中戦を挑んできます。

そしたら次は相手の着地の隙にムチを出す。

当たります。そして空中戦は負けません。
相手が先に着地隙を見せます。

そうやってしばいているうちに相手は角に追い詰められます。

決して逃してはいけません。


徹底的に"しばき上げる"のです!


そうこうしているうちに相手の体力がゴリゴリ削られているでしょう。

勝利は目前です!♪( ´θ`)ノ




ということでとりあえず一人用モードで

*ジャンプ→空中ダッシュ→2段ジャンプ→空中ダッシュ。

*ムチの出る方向の調整する。

これをちょっと練習してください。

そしたらあとは相手をしばくだけです。

しばきまくってください。




今回のお話は以上です。

投げ出したくなった人のために
僕はリボンガールをお勧めしますという話でした。

使ってる人は全然見ないけど、
やっぱり多段ジャンプは強い。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。